人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗物を定植しました

昨日昼過ぎ、お友達が軽トラックで苗物を持ってきてくださいました。なあ~んと「 style="color:rgb(255,0,0);">トマト43本・レッドオーレ20本・茄子20本他にピーマン・きゅうり(5本)オクラ」等など売りに行くほど・・・大きくなってとっても良い苗(トマトは売ってている物より随分大きくて立派)
 早速人足を集めて運んでもらい、みんなで分けわけして定植。皆さんの真剣な顔・顔・・・後で考えてみると(少しの方も含めると)11軒も植えることが出来ました。
運んでいる途中、隣の畑の専業農家の方が「随分立派な苗だね。どこで買ったの?」と尋ねられていたようでした。
 これから、昨日の残りの作業をしに行きます。
そして、うめちゃんが買ってきてくれた「長茄子と自宅で作ったサラダ菜」を定植します。

 まだ、ちょっと暑いかな~

by richannnakaharam | 2009-04-17 14:57  

<< またしても虫との闘いが始まりました 今日午後苗物を定植します >>