人気ブログランキング | 話題のタグを見る

苗を定植しました

今朝は8時半から出かけて頑張りました。
まず、「キャベツ・ブロッコリー」の苗を定植 次いで「赤いラ・ディッシュ2種類」の種まき そして消毒をしていた場所へ堆肥をいれて耕しました。そうこうしているうちに先生と仲間がやってきてレタスを見ていたらなんと3株虫(夜盗虫)に食べられていました。二人が2匹見つけてくださって・・・殺生しておきました。
3月28日現在の畑の様子を載せます。
まず、空豆(倒れないようにしているのが可笑しいかも)えんどう・グリンピースそしてジャガイモ(寒さで先が痛んでいますが、もうしばらく様子を見て処理)たまねぎ・今日定植したキャベツ・ブロッコリーです
苗を定植しました_b0110531_125417.jpg

次は、チンゲン菜・人参・サラダ水菜・ねぎの苗です
苗を定植しました_b0110531_1255106.jpg

最後は「葉ねっこ」という小さな大根です
苗を定植しました_b0110531_12565262.jpg


 夕方、もう一度出かけて「レタス」の植え直しに出かけないと・・・

by richannnakaharam | 2010-03-28 12:57  

<< 庭の草はなんとかならないかな~ 明日は苗を定植します >>