人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は一番乗りでした

昨日、姉が苗物と野菜がいるとのことで、採りに出かけたら、夕立みたいな雨に遭いました。
以前は、私が野菜をいただいていたのに、今はなんだか可笑しい・・・
 今朝は、我が家の検査官が遠い所でコンペで出かけたのを幸いに早くから出かけました。
いっぱい作業ができて嬉しい。あっという間に12時を過ぎていたので、急いで帰り昼食の前に書きました。
まず、空豆のわき目がいっぱい出たのを切り先を摘んで止めました。②今日は暖かいのでトンネルを空けて
苗を定植して一度も水を上げていなかったのでトマト・茄子・きゅうり・ピーマンに水遣り ③サラダ水菜と葉大根の種まき ④ラディッシュのまぶきをしました。
夕方には、トンネルを掛けに行かなくてはなりません。
4月25日現在の畑の状況です。

写真へ名前を入れるのを忘れました。

by richannnakaharam | 2010-04-25 13:04  

<< わらびを採りに行きました 葉物の苗を定植しました >>