人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑が大変

昨日の雨と風で畑がどんなことに・・・と、思い先ほど出かけてみたら「グリンピース」が半分くらいの所から折れてしまっていたのにはびっくり畑が大変_b0110531_13581643.gif
まだ一粒も食べていないにどうしよう。困ったなあ~ 皆さんから「豆ご飯はいつ食べさせてくれるの?」と注文を受けているのに。
 空豆もなんだか葉に穴があいて、豆もなんだか茶色になりかけています。この空豆は全部札幌の友達の所へ飛行機に乗ってゆくことになっているため、4日ほど前に5本とって試食してみたけれど、イマイチだったので、もうしばらくしてからと思っていた矢先。お天気になったらもう収穫しようかな。
 たまねぎが今年は皆さん「べと病」にかかり、おかしい。雨でなお痛んでいました。これはお天気が続いたらもう収穫しなくてはなりません。
 きゅうりが小さいのが2本ついていたので取って帰りました。形も少々歪ですが、木が小さいうちは早めに取ってあげないと木が傷むとのことです。
畑が大変_b0110531_1464423.jpg


夕方グリンピースだけはくくっておかないといけないでしょうね。

by richannnakaharam | 2010-05-24 14:07  

<< 今日はいろいろ収穫しました えんどうが終わりました >>