人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昨日「夜盗虫」の消毒をしました

昨夕、秋になったら「キャベツ・ブロッコリー」などを植える畦を、「バスアミド」で夜盗虫などの害虫の消毒をしました。1ケ月前には、玉葱の後を消毒していますが、雨ばかりでビニールは外したものの、ガス抜きのための耕すことがなかなかできません。もう、ひと畦白菜を植える場所を消毒したいけれど、まだ、「ニラとパリパリ菜」が植わっているので、もう少し経ってから・・・
昨日「夜盗虫」の消毒をしました_b0110531_10124168.jpg

 昨晩「焼きそば」が欲しくて残っている「キャベツ」を持って帰ろうと収穫してみると、4個残っている内2個が一枚づつめくっても結局中まで茶色で食べそうになくこまっていたら、うめちゃんが見るに見かねて、1個しかない自分のを抜いてきてくれましたが、どうにか2個は綺麗で食べられそうなので収穫しました。この時期「なめくじ」がいっぱいついていますね。もったいないからと置いていても駄目ですね。早く収穫して食べたほうが得策だということが良くわかった日でした。

by richannnakaharam | 2010-07-05 10:19  

<< 4回目のきゅうりを植えました 久し振りの青空です >>