人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑いので作業がはかどりません

あまりの暑さになかなか作業が進みません。
 夏野菜の「トマト・きゅうり」は終わりが近くなりました。そろそろ秋蒔きの準備をしなければ・・・・
先日から、キャベツ・大根・白菜などを植える場所の土の消毒をしています。
 昨日は、朝早く出かけてキャベツの苗が大きくなっていたので定植。そして2日行かなかったら「きゅうり」がお化けほど大きくなっていた人様に差し上げるのもどうかと思い、漬物にしました。金時人参は「7月中に蒔かなければ」と、皆さんが言われるのでその場所へ堆肥と元肥をいれ、耕していたら、もう陽が昇り暑くなったので帰宅することに。
暑いので作業がはかどりません_b0110531_10172786.jpg

夕方は6時頃から出かけて、キャベツ・ブリッコリーなどを植える場所の土を消毒してビニールで蓋をしていたら、もう7時過ぎ。急いで帰り、うめちゃんとリク姫の散歩を終えたらこれまたもう8時。やっと食事にありついてシャワーを浴びたら9時。ようやく自分の時間になりほっと・・・・
 あっというまに1日が過ぎてしまいます。
あまりの暑さなので、畑で作業をする時間が短くて、なかなか思い通りに作業が進みません。
今日は昼前、お友達が「堆肥」を持ってきてくださるので、ランチに出かけます。

by richannnakaharam | 2010-07-26 10:25  

<< 今日は楽しい事がありました 何か良くわからないものを作りました >>