人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水遣りはうめちゃんが・・・・・・

今朝夜明けを待って畑に出かけてみたら、うめちゃんがちゃんと水遣りをしてくださっていました。
秋茄子が沢山実をつけていたので収穫し、今日長姉に持って行くことに。姉は、畑が山の中腹のため、水遣りが大変なので「茄子」は植えないんだって。しかし、今年は私が苗を上げたので、自宅前の小さな菜園へ2本植えたのができているんだって。
水遣りはうめちゃんが・・・・・・_b0110531_955435.jpg

そうそう、先にうめちゃん畦に溝を切って水を張ったんだって。私も「大根」を蒔く畦をちょっと真似をしてみましたが、果たして・・・・・明日の葬儀が終わるまで行かれないので、月曜日どんな状況になっているか?
水遣りはうめちゃんが・・・・・・_b0110531_9111479.gif

by richannnakaharam | 2010-09-04 09:11  

<< どうしてこんなに暑いのかしら 雨が欲しい~ >>