人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後から雨になるらしい

この夏全く降らなかった雨が、今日午後から降るらしい。秋雨前線の影響で今週からは結構雨らしいですね。
今朝は、レタス・春菊が発芽したのが、結構種を落としすぎて混雑していたので、少しまぶいて液肥を与えておきました。しばらく作業が出きないかもね。
午後から雨になるらしい_b0110531_9491135.jpg
午後から雨になるらしい_b0110531_9493215.jpg
茄子があまり大きくならなくなりました。そして、少し大きくなると「なめくじ」なのか、大きな穴を開けています。又、「ダニ」の種類だとは思いますが、肌が茶色になり余り良いことにはならないので、小さいものも収穫して、10月半ばには全部抜いて、その後へ「玉葱」を移植するので、蕾の小さい枝は全部剪定しておきました。

by richannnakaharam | 2010-09-27 09:53  

<< 生姜を全部収穫しました 玉葱が発芽しました >>