人気ブログランキング | 話題のタグを見る

魚を買いにつれていっていただきました。

9時半過ぎ、うめちゃんの運転で近所の方と3人で魚を買いにつれていっていただきました。前から彼女たちに面白い魚の売り方をしているスーパーがあると聞いていて、一度は行ってみたかった。10時前に店に着いたらもう沢山の方たちが玄関前へ並んでいました。10時に開店すると、皆さん魚屋さんの前へ一目散。白い発砲スチロールの箱へいろいろなものが入っていて、500円とか800円とか・・・・
私は「ぐちが1匹・平たい鯵が3匹・縞いさぎが2匹・その他小さな鯒が2匹・せいご・小さな鯵などが数匹入っ
て800円」の箱を1箱。片口鰯・石蟹などを買い求めました。地元の漁港で上がったものばかりで、とにかく新鮮で安い。早速自宅に帰り、片口鰯は酢入りに。そのほかに買った小さな石蟹は湯がきました。平たい鯵は今晩塩焼きにします。その他のものは料理をして冷凍庫に入れました。
魚を買いにつれていっていただきました。_b0110531_14331434.jpg
魚を買いにつれていっていただきました。_b0110531_1515615.jpg

 ふかして食べるのにちょうど良い小さな「サツマイモ」がありました。
  ふかしたサツマイモです。
魚を買いにつれていっていただきました。_b0110531_1523275.jpg


 帰り道、3人でランチをいただきました。私は自宅で食べることのできないスパゲティ(名前は忘れました)を注文し、一口食べたら余りにも味が高尚過ぎて、匂いが気になり食することが不可能。改めてうめちゃんが食べていた「オムライス」を注文。そうしていると、今度はうめちゃん「なんだか冷めて暖かくない」とクレーム。作り直していただくことに。
 それにしても楽しかった。うめちゃんに感謝・感謝です


by richannnakaharam | 2010-10-05 14:53  

<< 玉葱の苗へ肥料を施しました 茄子を片付けました >>