人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春菊を定植しました

昨日、「白菜に虫が沢山いる」と私が嘆いていたので、今朝ほど世話人?が予防をして下さると聞いていたので、見に行くのが目的で10時半頃出かけて、ネットを外して中をのぞいてみると、まだまだ虫がいたので退治。やはり毎日手で取るしかないのかなあ~。
それから春菊を定植し、残りをうめちゃんのお友達に差し上げることに。それを持っていったうめちゃんを待っていたら「さつまいものてんぷら」をいただいてきたので、私が持っていたおにぎりとで畑の倉庫で昼食。しばらく畝を耕したり、ブロッコリーに肥料を施し、土へ空気を入れたりで・・・
今日も昼間は暑いので作業はこれでおしまい。

by richannnakaharam | 2010-10-15 13:30  

<< サニーレタスの苗を定植しました 白菜の芯へ・・・・ >>