人気ブログランキング | 話題のタグを見る

空豆へトンネルを掛けました

昨日収穫に行った折、空豆をみると余りにも小さいし、芽が出ていないものがあったので、年内に少し大きくしようと思いトンエルを掛けました。今朝ほど先生に会ったのでその旨話したら「余りにも天気の良い日は日中は温度が上昇するのでいかがなものか?」とのこと。そして私は「暖かい日には少しトンエルを開けてください」と虫の良いことをお願いしておきました。
最近は別段作業もないし、収穫のみです。草取りをすればいくらでもあるけれど寒いから・・・・
それにしても大根が私の脚ほどに太く大きくなっています。今食べると水々しくてとても美味しい。
白菜も虫に食べられたけれど、結構収穫しては漬物や鍋物にして食べていたら、あと3個になってしまいました。

by richannnakaharam | 2010-12-16 16:05  

<< 漬物を作りました 久振りの更新です >>