人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今朝は寒かったですね

今朝8時半頃ビニールの中のものへ水やりをしようと出かけましたが、バケツの中に氷が張っていて・・・やはりポンプも凍って水が出ないので溶けるまでうめちゃんの畑へ石灰とたい肥を入れて耕しているうちに氷も溶けてきたのでトンネルを開けて水やりをしました。2月に蒔いていた種物は随分大きくなってきました。3月20日に蒔いたラディッシュとチンゲン菜も芽が出てきました。自宅苗を作っているキャベツ・スティックセニョールは順調に大きくなってきていますが、レタスが15ポットまいた内6個しか芽が出来ないので、3月24日畑へ直播をしてみました。キュウリもお彼岸に夫の実家へ墓参りに帰った際、弟嫁が「家の中に入れてごらん」と教えてくれたので、そのようにしてみたら、小さいながら全部芽が出てきてほっと一安心
今朝は寒かったですね_b0110531_15837.gif

3月27日現在の我が家の畑の様子です

by richannnakaharam | 2011-03-27 15:20  

<< 昨日の雨は恵みの雨 ジャガイモの芽がでました >>