人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そろそろトマトが終わりです

今朝も夜明けから出かけてきましたが、「トマト」が終わりに近づいてきましたね。今年は畑を初めて一番出来栄えがよかった。先生も畑仲間も「畑の中の仲間の中で一番出来栄えがよいね」とお褒めをいただきました。その分皆さんより早く終わりそうです。
そろそろトマトが終わりです_b0110531_548061.jpg

茄子ももうずいぶん収穫しました。今年は仲間内はなんだか早くにかれたようになって成績が良くなかったみたいだけれど、我が家は随分元気でたくさん収穫できました。
そろそろトマトが終わりです_b0110531_5501368.jpg

キュウリも最初に植えたのは終わりです。2回目のは収穫にはまだしばらくかかりそうです。
えらいもので、野菜には時期というものがありますね。2回目のに直播したのは、初回のものより随分成長が遅いし、脇芽があまり出ませんね。
今は、秋まきの準備の土づくり(土の消毒)をしています。水曜日の夕方二畝耕したら死ぬほどしんどかったので、今朝は涼しいころにと思い4時ころから出かけましたが、まだ暗かった。

by richannnakaharam | 2011-07-16 05:56  

<< 今日もまた 昨晩~今朝にかけて >>