9月になったので・・・

昨日は台風のおかげで予定が狂った。
 9月1日「大根・ほうれん草」を蒔く予定で畑の用意をしていたけれど、大変な雨でそれどころではなく予定が狂ってしまった。
 昨夕、雨の合間をみて、リク姫の散歩をしていたら、久ふりにうめちゃんと出会い「町内会の仕事が忙しいのはわかるけれど、長いことブログを更新してないね」と言われ、開いてみると7月30日以来。b0110531_1448505.gif
8月はトマトなどの夏野菜を終えて、もっぱら秋蒔きの準備のための土つくりをしていました。
 しかし、早くにできたところへは「人参・大根・ほうれんそう」などを蒔きました。人参はきれいに芽が出ましたが、しばらくすると消えてしまい、またまき直し。やっと出そろいました。
b0110531_14533590.jpg
大根もまぶいて1本立ちにしました。b0110531_1512980.jpg
ほうれんそうは芽は出たけれど暑さのせいかな~にもなくなってしまいました。
 これからは、順次、種まきや苗の定植やらすることが多くなりますので、頑張って更新しますので、また身に来てくださいね。

[PR]

by richannnakaharam | 2011-09-04 15:04  

<< 不思議なことが起こりました 桃は駄目でした >>