人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不思議なことが起こりました

春、検査官が庭に植えていた「茄子」が7月の台風で傷んだので切り込んでいたのが、9月になって実をつけ始め、なんとこれがごらんの通り「長茄子」ができました。春には普通の「茄子」だったのに・・・不思議なことが起こりました_b0110531_1244140.gif
不思議なことが起こりました_b0110531_12444934.jpg

9月4日に載せていた「人参・大根」は台風12号の影響で全滅しました。大根はまき直しをしましたが、人参は「金時人参」のため、もう時期が遅くまき直しができませんでした。普通の人参はまき直し。
大根・蕪・ラ・ディッシュ・水ななどはどうにか大きくなりつつあります。
 今年は春から、町内会に一大事が持ち上がり、総務担当の副会長の私には、結構荷が重く、やっと今日臨時総会を開くまでになりました。なんせ、臨時総会開催は町内会始まって以来のことだそうで。なんとか無事に終わってくれますように・・・・・
 明日からうめちゃん1週間ほど千葉のご長男のところに遊びに行くんだって。

by richannnakaharam | 2011-09-17 12:47  

<< 9月になったので・・・ >>