人気ブログランキング | 話題のタグを見る

防虫ネットをかけました

昨日の雨で、白菜の植え付けが出来なかったので、今朝植えつけました。
夫に手伝ってもらいながら、防虫ネットを4畝かけました。叱咤されながらの作業でしたが、一人では無理なのでじっと我慢の子でした。畑仲間の話では、「ネットをかけていても虫が付く」との話です。困ったものです。
 自宅で2回目の種を蒔いた「白菜」も芽は順調に出ましたが、出たところから何の虫か分かりませんが、双葉の先をもう食べています。芯だけ残してくれています。もう少し様子をみて、苗を買って植えなければならないかも・・・・・・・・
 それと、2回目に蒔いた「大根」の芽の出方が余り良くないようで、やはり私は蒔き方が下手なのかも知れません。夫に言わせると、土のかけ方が悪いのとのことです。しばらく様子を見ることにします。
 今日は、蒸し暑くて汗びっしょりになりました。
 なかなか、自然を相手というものは難しいものですね。

by richannnakaharam | 2007-09-17 09:16  

<< えんどうの苗を下さっているとのこと 白菜の移植の準備 >>