人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夕方は水やり

今日は午前中、仕事をしてきます。
 そして、午後パソコン仲間が「岩盤浴」に連れて行ってくださるとのことで、夕方、昨日蒔いた種物に水遣りをする時間しかないかと思います。


夕方、出かけて水遣りをしながら、先日蒔いた「黄からし菜」の新聞紙をはぐって見ると、昨日と同じところに、まだ「夜盗虫」の大きいのがいました。隣に植えていた赤かぶもなんだかおかしくなっているので、土を掘ってみたら、やはり1匹いました。もう抜いて今晩漬物にしていただきました。
 畑では、皆さん「イチゴ」の移植やら、玉葱の床つくり、ほうれん草の種まきやら忙しそうです。
私といえば、ほうれん草をまぶいたり、「にんにく」の芽が出てきたと思ったら、1粒づつ植えたと思っていたのに1個から3本も芽が出てきたりしていたのを、分けて植えなおしです。
 又、仲間からいただいて、仮植えをしていたらしい「みょうが」がどこにあるのか分からなくなって、それを一生懸命探したけれど、全く見当たりません。もっとも植えたことも余り覚えていません。困ったものです。又、10月に食べれるといっていただいた「えんどう」は、20センチくらいになって白い花が付いているけれど、果たして実がなるのかしら?・・・先生の説によると、ちょっと難しいのではとのことです。駄目なら「越冬つぼみ菜」を、そこに植えたいのだけれど・・・・・

by richannnakaharam | 2007-10-18 08:06  

<< 恵みの雨かと思ったら・・・ 今日は畑が大賑わい >>