人気ブログランキング | 話題のタグを見る

赤玉葱の苗が段々少なくなっています

昨夕、赤玉葱の苗が、どうも「夜盗虫」に食べられているのでは?先生からご指摘をいただいて、二人で土を掘って見たけれど見当たりません。仕方なく「オルトラン」を上からパラパラと蒔いて帰りました。早く移植をしなければ・・・・とも思いますが、余り早く移植すると、トウが立つかな・・・とも思い悩んでいます。どうか移植するまで虫さんにおとなしくしてもらうより他ありませんね。
 今日、雨が降らなかったら、豆・玉葱を植える場所を耕しに行こうかな。
11月になると植えても良いらしいけれど、このところの陽気ではちょっと早いのかな?

by richannnakaharam | 2007-10-30 07:34  

<< 今日は耕しました 京みぶな 2回目を蒔きました  >>