人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日は収穫のみ

今朝は早くから、今日埋めた田ゴミの最終収集日だったので、30年来触っていなかった水屋の中の食器を捨て、進物などでいただいた新しいものに入れ替えをしました。すると、あそこもここもとなって収集がつかず、友達がこられたので粗大ゴミだけは市役所に持っていってくださいました。外には、ダンボールが山のように散らかっていますが、これは来週水曜日なので、明日たたんで紐をかけるとして、そろそろ夕方の用意をしなければならない時刻になりました。しかし、昨日切って塩をしている「千枚漬」だけは今日のうちに仕込んでおかなくてはなりません。
台所って、なかなか・・・・・まだもう1日かかりそうです。
 従って、畑には人参・ねぎの収穫に行っただけです。誰もいません。

by richannnakaharam | 2007-12-19 15:18  

<< 久し振りに書きます 昨夕は忙しかった >>