人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに畑へ出かけました

昼前から久しぶりに畑へ出かけて、先日「えんどう」の垣を作りましたが、えんどうがのぼってい網の代わりに藁を仕掛けていたのを完成しました。下の写真の通りです。
久しぶりに畑へ出かけました_b0110531_14372476.jpg

下の写真は、先日作った「ごぼう竺」のトンネルです。
久しぶりに畑へ出かけました_b0110531_14382750.jpg

 トンネルをしていた「ほうれん草」が余りにも茂っているのをまぶき、こかぶ・水菜・ねぎなどを収穫していたら、うめちゃんがやってきて、おしゃべりをした後、一緒に遅い昼食に台湾ラーメンを食べて、気がついたら2時を過ぎていたので「もう帰ろう」言いながら今、帰ったところです。
今は、寒いし、収穫以外にすることもなく、畑は閑散としています。「3月になると忙しくなるね・荘は言いながらすぐ来るよね」といいながら・・・・・・・

by richannnakaharam | 2008-01-14 14:44  

<< 寒いせいか畑には誰もいませんでした 予定の作業終了 >>