人気ブログランキング | 話題のタグを見る

じゃがいもの収穫はまだかしら

隣の畑の「じゃがいも」(濃い紫)を3個いただいて千切りにして湯がいてサラダにしていただきました。中まで同じ色で少々グロテスクでした。湯がくと「藍色」に変色しました。味のほうはいまいちかな””やはり「男爵・メイクイーン」の方が無難で美味しいイですね。
 「ほうれんそう」の種まきをしたいと思いますが、畑が雨のため準備が出来ていなくてムリかなあ・・・・・
 それにしてもきゅうりが大きくなって毎日収穫できそうになりました。トマトは一緒に植えた人はそろそろ色つきはじめましたけれど、私のは、ちょっと最初を失敗したので、まだまだ実が大きくならなくて色が付くところまでにはほど遠い感じです。

by richannnakaharam | 2008-06-06 11:31  

<< 今日は朝から頑張りました ほうれん草を収穫しました >>