今日から暑くなりそう

もう梅雨は明けたのかしら?
今朝は、きゅうりの収穫です。かごにいっぱい採れて皆さんにおすそ分けです。
 梅雨の長雨のおかげで、雑草の元気の良いことにはあきれました。草取りしばらくかかりそうです。
昨日、秋蒔きの種が届きました。急に畑の準備をしなければと、気持ちが焦りました。
又、がんばらなくっちゃ!!
[PR]

# by richannnakaharam | 2007-07-23 10:34  

テスト

里親探し終了☆
[PR]

# by richannnakaharam | 2007-07-09 11:34  

今日もたくさん収穫できました

こんにちわ
ここ数日忙しさにまぎれて畑に行かなかったら、「きゅうり・トマト・ナス」がいっぱい”きゅうりが「おばけ」みたいになっていました。
収穫かごに3杯収穫。近所の方たちに無理やり配給。
スーパーで売ってるものとはずいぶん味と香りが違うと、トマトの評判はいたってよいみたい。
昨日は、先日直播した「サラダ菜」の移植をしました。1週間もすると食べれるようになるかしら?。楽しみです。最近は、自給自足の生活で、たんぱく質が不足気味で、栄養失調にならないようにしなければ・・・・・・。
[PR]

# by richannnakaharam | 2007-07-09 10:32  

初めて投稿します

今日、パソコン教室でブログを勉強しました。
私の「タイトル」は菜園日誌です。毎日雑草と闘いながらも「トマト・きゅうり・なす」がいっぱいできています。昨日も収穫籠にいっぱいでご近所の皆さんにもおすそ分けしたところです。
今年は、なぜか、「トマト」「の生育が良いようですね。
 これから、毎日の菜園日誌を書き込んでいこうと思っています。よろしくお願いいたします。
[PR]

# by richannnakaharam | 2007-07-02 11:56