人気ブログランキング | 話題のタグを見る

玉葱を植えました

一昨日、一昨日植えました。超極早生(3月~4月上旬収穫)30本・赤玉葱50本・晩生100本・保存用100本全部で280本植えました。今日、専業農家お友達が「すくも」を持ってきてくださったので上に捲いておきました。向こうに白く見えるのは「えんどう・グリンピース」です。鳥が豆を食べるのでしばらく掛けておきます。
玉葱を植えました_b0110531_1718148.jpg
 
 日曜日に4人玉葱の苗を取りに来られる予定です。そうすると、その後へ「空豆」を植えます。少し、時期が遅れたかなあ~まあいいか。
 それにしても、専業農家の方が「スティックセニョール・人参・サニーレタス」など私の野菜を持って帰るとは。世の中なんだか可笑しくありませんかねえ~

by richannnakaharam | 2010-11-05 17:21  

<< 今日は玉葱の苗を仕分け 蒔いていないものができました >>