人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤが2個実をつけました

日よけ用にと自宅の窓際に植えた「ゴーヤ」がやっと2個実をつけました。
結構上まで葉は昇りましたが、なかなか実をつけないので心配?していたところ、先生が「ゴーヤは子つる・孫つるにつくので芯を止めないと実はつかないよ」と教えてくださったので、2週間ほど前に芯を止めたところ、2個実がつきました。自宅では食べないので日よけ用にと思ってはいましたが、やはり実のつくものは実がつくと嬉しいものですね。ゴーヤが2個実をつけました_b0110531_6554343.gif
ゴーヤが2個実をつけました_b0110531_835136.jpg

by richannnakaharam | 2011-06-24 08:04  

<< トマトが色付いてきました トマトを初収穫 >>